ミニチュア

手持ちの写真のミニチュア化
試してみました~♪

「Tilt-shift」と言って
高価なレンズで撮影できるそうなんですけど
そんなの私には無理なんで
手持ちの画像ソフトで加工ですw

P1080163.jpg

先日撮った足立区民まつりの写真

P1080163 コピー

う~む・・・イマイチ?

wallpaper0411071[1]

ネットで拾った無料素材の空撮写真

wallpaper0411071[1] コピー

コッチの方がソレっぽい?


写真の周りの部分をボカして
彩度を上げるのが基本

あとはお好みでレベル補正^^


ただミニチュア化に適した写真が
なかなか持ってないんですよね~(^^;

やはり空撮がミニチュアに合ってるんで
どこぞの展望台とかから
撮るのが一番かな~

いずれスカイツリーとかに行ったら
撮り貯めてみようかな^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ハロウィン

明日は31日ハロウィンです^^

って事でジャ~ン!

P1080176.jpg

スイートポテトならぬ
スイートパンプキン♪

何日も前なんですけど
娘に作らせました^^

彼氏にも好評だったようで
娘も満足っぽいですw

カボチャの優しい甘みが
イイ感じでした^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

才能の集まる場所

毎年楽しみにしている
水道橋にある都立工芸高校の文化祭
工芸祭に土曜行ってきました(≧∇≦)/

P1080311.jpg

P1080312.jpg

P1080316.jpg

一歩中に足を入れると
幌馬車にプロペラ機にレトロな車が
待ち構えてました^^
プロペラ機のカモメの可愛いさに
既にメロメロ状態w

P1080328.jpg

トンボ玉まで作っちゃうんですからね~
ほんとスゴイです!

P1080333.jpg

幅30cm・・・ぐらい?
細かい所まで作りこんである建築模型
高校生の作品とは思えないです!

P1080350.jpg

海賊船のカッコイイ事カッコイイ事!
マシンクラフト科の協同制作の作品だったかな?
レベルの高さが伺えますね^^

P1080352.jpg


クマの・・・お巡りさん?
癒されますw

P1080356.jpg

仲良くして頂いてる
さくらさんトコのコロンちゃんに似てる?

P1080357.jpg

牛乳パックで牛を作るとは(≧∇≦)/
アイデアが光ってますね♪

P1080361.jpg

今回私の中で一番の作品!
クルマに乗って皆で遊びにいきたい
明るい笑顔の奥に切なさを感じます^^

P1080364.jpg

パパリスさんの読んでるリス新聞の
一面トップが「新種のドングリ発見!」って書いてあって
思わず笑みがこぼれました(^。^/)

P1080373.jpg

ウチにもこんな可愛らしい灯りがあったらな~^^


毎度の事ですが
工芸祭に行く度に
とても良い刺激を受けてきます!

一つ一つの素晴らしい作品を見せてもらい
学校を出る頃には
私もがんばらなきゃ!って思います^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

目の保養

江東区民まつりの続きです(^^;

この区民まつりの行われてる
都立木場公園
結構広い敷地で
足腰の弱い私は一通り楽しんだら
ヘロヘロになってしまい
公園内にある都市緑化植物園へは
一度も入った事がありませんでした(^^;

P1080248.jpg

中に足を踏み入れると
おお!秋だと言うのに
花も結構咲いてる?!

P1080256.jpg

コキアかわゆす♪

P1080187.jpg

植物園以外でも
よく見てみると

P1080305.jpg

咲いてるもんですね~^^

秋っていうと
実りの秋って言うぐらいだから
花の時期は終わって
あまり目にする事もないって
ついつい思っちゃうんですよね~(^^;

お腹いっぱい食べたし
たくさん遊んだし
目の保養もできたし
満足な2日間でした~(≧∇≦)/

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

人の集まる場所

またまた江東区民まつり
続いちゃいました~(^^;

P1080266.jpg

久々に虹を見ました♪
角度によってはバックにスカイツリーも
写せたんですけど
男の子達がイイ感じだったんで
このパターンを選びました^^

P1080235.jpg

盲導犬体験♪
コレ私も体験したかったです(><

P1080238.jpg
P1080280.jpg

アンサンブル演奏も今回初めてじゃないかな?
こういうのを身近で観られるって
素晴らしい事だと思います^^

P1080282.jpg

やはり子供達は風船好きですよね~(^。^/)
でもすぐ手を離しちゃって
飛ばしちゃうんですよね(^^;

P1080296.jpg

今回タイミングが悪く
角乗り見逃しちゃいました(T-T

P1080299.jpg

ダニエル・コフリンって方で
ギターの貴公子とかって呼ばれてたりw
とにかく彼のギターがスゴくて
この日演奏していた
福山雅治の桜坂が涙モノでした!
思わずCD買っちゃいました^^
・・・が
桜坂の収録されてる
カバーアルバムではなく
オリジナルアルバムでした(^^;
カバーアルバムは他で売ってるみたいです


今回はホント
イベント盛り沢山で
写真撮りまくりでした~^^

って事で
申し訳ないですが
もう1回だけ続きますw

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

人気者

江東区民まつり・・・続いてますw

今回の江東区民まつり
なんでか知らないですけど
やたらとキャラが多いです(^^;

例年なら2~3体ぐらい・・・かな?
出会えれば良い感じなのに
ちょっと歩くとココにも!
あれ?コッチにも!状態でしたw

P1080222.jpg

橋の上でタバコのポイ捨て禁止を訴えてました^^

P1080223.jpg

江東区のキャラクターのコトットちゃん・・・だったかな?

P1080228.jpg

ウルトラマンでけ~~(≧∇≦)/
でもダレてる?

P1080234.jpg

docomoでお馴染み
ひつじのしつじ君

P1080236.jpg

名前忘れちゃいましたが
あの「やなせたかし」さんデザインみたい^^

P1080274.jpg

E-TAXにイータ君

P1080276.jpg

ゆるキャラとは一線を画す
泣く子はいねが~?
実際泣き出す子もチラホラいましたw

P1080285.jpg

今や知る子も少ないのらくろ
この公園からチョット行った森下って場所が
田河水泡ゆかりの地でして
のらくろ記念館もあったりします♪

P1080287.jpg

台東区のキャラ台東くんと
江東区観光キャラのコトミちゃん

P1080301.jpg

江東区の水辺で生まれた
ギンヤンマのたすけくん

P1080304.jpg

いつしか声優さんの声にも慣れてしまった
世界規模で有名なドラファミリー♪

P1080289.jpg

今回私の一番のお気に入り
信州御代田町の観光キャラ
みよたん♪
かわいいッス!!

なんでこんなにキャラクター多いのか
調べてみたら
ゆるキャラグランプリ2012が目前に迫ってるんですね(^^;
なるほどw

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

江東区民まつり

毎年恒例の江東区民まつりに
この土日2連荘で行ってきました(≧∇≦)/

何と言っても楽しみは
アチコチから集まってきた物産展♪

今回も食べまくりッス!

P1080203.jpg

土曜の朝からスゴイ賑わいですw

P1080201.jpg

芋煮

P1080204.jpg

北海道のホタテ

P1080208.jpg

ほうとう

P1080231.jpg

ちゃんこ鍋完売で
ちゃんこうどんになってしまいました(^^;

P1080277.jpg

しかし日曜シッカリと
ちゃんこ鍋いただきました(≧∇≦)/

P1080260.jpg

みそおでん

P1080297.jpg

じゃがバター

写真は撮ってませんが
他にも沖縄そばに焼きとうもろこしに
ちまきに笹団子にアイスに・・・

食べ物だけで結構お金使っちゃいました(^^;
二日間でいくらだろ・・・

たまには各地の美味しいもので
贅沢したってバチ当たらないですよ・・・ね?

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

レタッチ

先日夜にかっぱ橋を通ったんで
ついでにライトアップされた
スカイツリーを
手持ちのコンデジでパチリ☆

P1080130.jpg

ブレてる~(><

P1080130 コピー

折角なので少々画像編集♪

明るい部分をより明るくボカシを入れてみる
幾分華やかさが出たかな?

ちょっとイメージ通りには
ならなかったけど
今の私の腕じゃこんなもんかな~(^^;

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

お弁当

先日の娘の彼氏のお弁当に対抗して
娘にお弁当を作らせましたw

と言っても
娘一人のチカラじゃないんですけどね~(^^;

P1080144.jpg

彼氏に食べさせる分の他に
私達の分もついでにねw

P1080145.jpg

なんとこのお弁当
3時間掛かりました・・・(ノ_<。)

P1080155.jpg

ま、美味しく出来たから
良しとしましょう^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

あだち区民まつり

この土日荒川土手で行われてた
足立区民まつりA-Festa

毎年の楽しみでして
今年もシッカリ行ってきました♪

P1080163.jpg

橋の上からも
スゴイ人の数が見渡せます(^^;

P1080141.jpg

東北からの出店もあって
何と言っても外せないのが

P1080142.jpg

芋煮!!美味しかったwww(≧∇≦)/

P1080136.jpg

頭上から見下ろされてしまい
ちょっとビビる程の不気味さw

P1080178.jpg

スポーツ祭東京2013の
公式キャラゆりーと君^^
一生懸命PR活動中♪

P1080180.jpg

足立区が美しく安全であるよう見守る
ビュー坊
やたらと子供達に人気で
捕まえるのに苦労しました(^^;

P1080181.jpg

絵の方がカワイイかな~♪

P1080183.jpg

今年は4鉢タダでGETしました(≧∇≦)/
簡単なクイズに答えると
貰えちゃったりするのが嬉しいです(^。^/)

今年は自転車の鍵も
無料で交換してもらえたりと
なかなか良かったです♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

花火

土曜は足立の花火を見に行ってきました♪

いつもなら隅田川の花火の前にやってたんですが
今年は何故か10月・・・

ま、見れれば良いんですけどねw

IMG_6091.jpg

今回はシャッター速度を
色々と変えてみたり

IMG_6115.jpg

望遠レンズで撮ってみたりと
チャレンジしてみましたが

IMG_6139.jpg

思うように撮れないですね・・・(><

IMG_6128.jpg

シャッター速度遅すぎ+ブレで
こんな事に・・・

IMG_6144.jpg

一瞬のタイミングを掴まえる事自体大変なのに
いろいろ試すもんだから
何十枚も撮ったはずの写真が
殆どNGでした・・・(ノ_<。)

ホント花火って難しいっす・・・

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

つながり

ちなみに何日か前から
右側に「おきてがみ」を設置してみました^^

早速「ことづて」を入れてもらえたんですけど
これも・・・う~む・・・(^^;

結局入れてもらった方のブログに行って
「おきてがみ」にメッセージ入れて
って流れになるのかな?

となると
メッセージのやりとりの流れが
見えなくなるような・・・

「あし@」にしても
受信メッセージと送信メッセージが
別々なんで繋がらないしね~(><

エディタの機能が
ホント優れてたっていうか
私に合ってたって感じ

エディタのサービス終了が
本当に痛いです・・・(ノ_<。)

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

お弁当

先日娘の彼氏が
娘の為にお弁当を作ってきました(^^;

え?手作りのお弁当?!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

いやはや
ほんとビックリw

平日だったんですけど
そのお弁当を持って学校に行き
多分ですけど
友達に自慢したんでしょうね~(^^;

それにしても
彼氏・・・スゴイですねw

ちなみに
ウチの娘は殆どっていうか
全然台所には立ちませ~ん(≧∇≦)/

この時点で
娘・・・負けてますね(^^;;;

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

かっぱ橋道具まつり

3連休最終日の月曜
毎度お馴染みの
かっぱ橋道具まつりに行ってきました♪

P1080125.jpg

かっぱ橋道具街のキャラクター
河太郎くんと小町ちゃんのお出迎え^^

IMG_6046.jpg

いつも懇意にして頂いてる
chocoさんは日曜辺りに行かれたようですが
その日は歩行者天国やってなかったんですよね~(><
例年なら2日間歩行者天国なのに・・・
朝10時過ぎの歩行者天国でも
これだけの人の多さです(^^;
さすがアド街効果w

IMG_6045.jpg

生涯学習センター裏の
金竜公園から眺めるスカイツリー♪

IMG_6052.jpg

地元小学生によるマーチング
可愛いですね~^^

IMG_6067.jpg

コチラも地元中学生高校生による和太鼓演奏
いつ見てもカッコイイっす(≧∇≦)/
外人さんも激写してました^^

P1080127.jpg

かっぱ橋道具街100周年記念紅白饅頭
配布する1時間前から長蛇の列でした(^^;

800mある道具街を
半日以上かけて歩き回り
さすがに足腰ボロボロになっちゃいましたが
たっぷり満喫できた一日でした^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

癒しのひと時

この週末我が家は3連休だったんですが
日頃の疲れからか
初日の土曜日爆睡しまくりで
約10時間ぐらいかな・・・寝ちゃってました(^^;

こんなんじゃいけない!
って事で日曜日

行ってきました榎本牧場!

IMG_6034.jpg

前日の夜から降ってた雨も
午後には晴れるという予報を信じ
車で約1時間チョイ

IMG_6035.jpg

見事に着いたと同時に止みました(≧∇≦)/

IMG_6025.jpg

よく来たねと大胆なくつろぎ姿の牛さんw

IMG_6021.jpg

おお!君まで身を乗り出して歓迎してくれるか!

IMG_6022.jpg

今回の癒しの最大ポイントが
この子達!!

IMG_6024.jpg

たまら~~~~~ん(≧∇≦)/

IMG_6031.jpg

そんな目で浮かれ捲くってる私を見ないで・・・(^^;

IMG_6032.jpg

コチラで売ってる濃厚なアイスも堪能し
大満足の日曜♪

午前中雨って事で
放牧されてなかったのが残念でしたが
また遊びに行って癒され捲くりたいと思います^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

栗ご飯

我が家は皆栗好き♪

夕べの内に
栗ご飯を仕込んで
今日食べる訳ですが
娘が栗ご飯大好きで
普段ご飯1膳しか食べないのに
栗ご飯だと決まって
おかわりするんですよね~(^^;

私もなんですけどねw

ただ栗を剥くのが面倒で・・・(T-T

茹でて半分に切って
スプーンでホジホジしながら
食べるのが手間無くて良いんですけどねw

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

秋のイベント

今月はアチラコチラで
イベントが行われ
今からワクワクしてます(≧∇≦)/

この3連休の7・8日は
毎度お馴染みかっぱ橋で道具まつり
かっぱ橋道具街100周年記念だそうです^^

13・14日は足立区民まつりで
13日の夜には花火大会もあります♪

20・21日は江東区民まつりが
木場公園で行われ
毎年楽しみにしてるイベントの一つです^^

同じ日に埼玉の吉見町で
よしみコスモスまつりが行われ
気球体験もあるようです(^。^/)

他にも文化祭や学園祭も
数多く予定されてますよね^^

ホント今から楽しみです(≧∇≦)/

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

カメ三昧

先日の台風が来る前に
近くで彼岸花咲いてないかなと
調べたところ
いつぞやのカワセミに会った公園に咲いてました^^

IMG_5963.jpg

おお!咲いてた咲いてた♪

IMG_5966.jpg

台風一過で今はどうなってるんだろ?

IMG_5970.jpg

カメの多い事多い事^^

IMG_5975.jpg

アチコチで重なってましたw

IMG_5972.jpg

なぜに後ろ足を上げてる?!

IMG_5976.jpg

コッチのカメも!

IMG_5977.jpg

コッチも?!

スキージャンプっぽいですねw

あの日以来
カワセミちゃんには会えてないですけど
カメ三昧もホッコリして良いのかな^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

特撮博物館

芸術の秋って事で
木場にある東京都現代美術館に行ってきました♪

目的は10/8まで行われてる
特撮博物館

昭和の特撮技術を堪能できちゃいます^^

日曜行ってきたんですけど
老若男女問わず
ものすごい人の数で
入場するのに1時間も掛かっちゃいました(^^;

それだけ人気なんですねw

ウルトラマンを始め
ミラーマンやスペクトルマンに
ゴジラやガメラやモスラ
大魔神にライオン丸まで(≧∇≦)/

ナウシカに出てくる巨人兵が
突如東京に現れ焼き尽くす
ショートムービーは圧巻でした!

中でも楽しみだったのが
ミニチュアセットの中に入って
写真を撮れるステージ♪

ステージに入るのにも
40分待ちって事だったんで
セットの外からパシャパシャしてました(^^;

P1080113.jpg

これがミニチュアって
精巧に出来てて
ほんとスゴイの一言です!

P1080102.jpg

一見普通の写真っぽいですけど
奥の歩道橋のトコ破壊されてますw

P1080119.jpg

東京タワーがひしゃげって
モスラが羽化するのに使った後・・・かな?

あまりの混雑ぶりに
足腰ボロボロになりましたが
昭和の懐かしさに心躍らされた時間でした^^

会期は今度の月曜までですんで
気になる方はお早めに~!

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

萩が見頃を迎えたって事で
土曜台風が来る前にと
向島百花園に行ってきました♪

IMG_5985.jpg

去年見に行った時より
結構咲いてました^^

IMG_5993.jpg

どうしても
一面萩の花で覆われてるのを
想像しちゃうんですけど

IMG_5994.jpg

そうでもないんですよね~
花の形や花のつき方からして
仕方がないんですけどね(^^;

IMG_5998.jpg

台風が来る前って事で
先日までの肌寒さが嘘のような暑さ
竹のスラっとした姿の涼しげな事(^。^/)

IMG_6003.jpg

でもススキを見ると
やはり秋なんだな~と
しみじみ^^

お月見団子食べたい!!

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

プロフィール

水葱

Author:水葱
日々の徒然を書き記していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
応援してね♪
 応援お願いします 

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

ブログランキング
【くつろぐ】






■ソニックウェーブ・マーケティング
■無料レポートの達人


A8



BannerBridge


低予算でネットショップ開業
高機能ネットショップ開業ツール。買取型で無駄なレンタル費用は不要です。








ウィークリーマンション 美容皮膚科 ネットプリント ポーカーの 転職はDODA 格安航空券 国内は fits収納 資格 プロバイダー7 オンライン 無料 ゲーム キャッシング ハンスキン BBクリーム デザイン家電
お小遣い稼ぎ
アフィリエイトで
賢く稼ごう

参加費無料・簡単操作のイークリック。今なら友達紹介いただくと600円もらえるよ。

アフィリエイトならA8
アフィリエイト



ブログ広告ならブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
PR
簡単登録!簡単更新!
名前入りTシャツのお店-デコプレ-
地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」
住宅セカンドオピニオンサービスを提供するサイトです。
トレンドライフ
ブランドゲットするならラグレスで!バッグ、財布、ベルト等幅広く取り扱ってます!しかも低価格でご提供!
ビューティライフ
コシヒカリ,ミルキークィーン
特選♪
水葱デザインのTシャツです♪


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!


スキマ・アフィリエイト
スキマビジネス
スキマ・アフィリエイト

よつばと最新刊

アクセスアップ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらもどうぞ♪




アクセスアップ SEO対策 ランキング

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台アルバイト
ワタシ的アルバイト探し-女子バイト.com

国産デザイナーズ家具通販のインテリアショップ「ガラン」-和 家具の世界へ

省エネ住宅なら木造&省エネ住宅WEBの東邦レオへ

海外 ツアーって不安?ツアーで海外へ行くと決めたら、まずはこのサイト!

お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!!

ランドセル

ルミナスのスチールラックなら激安!豊富な品揃えのルミナスメガストアで!



整体の教室

アトピーの治療記

ナチュラルシャンプーの選び方やケア方法を紹介

iPhoneケース通販のiPhone Style

携帯メール配信なら成功店舗たくさんのメールメンバーズタッチ トロフィーのことならトロフィー工房
アドガー広告