リュミエの森

先日ずっと行きたいと思ってた
カレッタ汐留のイルミ見に行ってきました♪

IMG_6869.jpg

「リュミエの森」と銘打って
周りの壁に3Dプロジェクションマッピングで
様々な映像を映し出し
会場を盛り上げてました^^

IMG_6871.jpg

毎年行きたくても
なかなか行けず涙を呑んでたんで
ホント感無量ですw

IMG_6888.jpg

それにしても
スゴイ人だかり・・・(^^;

真ん中のツリーに入るのに
これでもか?!って程の
行列でしたw

ま、並びませんけどね(≧∇≦)/


そういえば
私のブログでお馴染みの
駒込の六義園での夜間ライトアップ
今度の日曜日までって
今さっき調べて焦っちゃいました(^^;

この3日の間に行かなくっちゃだわさ!

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

大鷲神社

足立区と草加市の境目あたりに
花畑(はなはた)ってトコがありまして
お酉様で有名な大鷲神社があります

お酉様と言ったら浅草ですが
コチラの方が本家みたいです^^

P1080554.jpg

人もまばらで七五三でお参りに来る方が
チラホラいたぐらいでした

P1080541.jpg

お賽銭を投げ入れ
Tシャツが売れますように!と
シッカリ願掛けしてまいりましたw

P1080542.jpg

境内の周りを歩いてると
ワンコに遭遇♪

近寄って触ってみようとすると・・・

P1080543.jpg

おとなしいワンコじゃ^^

P1080546.jpg

うひょひょ~♪

気持ち良いのんか?
体中ワシャワシャしてたら
この状態w

心の中で勝った!とガッツポーズ(≧∇≦)/
たぶん顔がニマニマと緩みきってたに違いないですw

P1080552.jpg

コチラのモミジは
色づき始めって感じですね^^

今週末辺りになると
東京のアチラコチラで
真っ赤に染まるのかな~♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

炎天寺

東武伊勢崎線・・・今はスカイツリー線って
名前変わっちゃいましたが
その西新井駅と竹ノ塚駅の間辺りに
小林一茶に縁のある炎天寺に行ってきました♪

P1080559.jpg
P1080560.jpg

有名な一句ですね^^
この句にちなんで
カエルのオンパレードだったりしますw

P1080557.jpg

撫でて福を授かろうとしたら

P1080558.jpg

子蛙が乗ってましたか~^^

P1080561.jpg

小さな池の周りにも蛙ちゃんw

P1080568.jpg

こっちも親子で^^

P1080562.jpg

池の中央に痩せ蛙の相撲

実は土曜に行ってきたんですが
前日の勤労感謝の日が
一茶まつりが行われてて
蛙の被り物をしての相撲風景を
見る事ができるんですよ~^^

たまにTVでも紹介されてたりして
一度見ておこうかと思ってたんですけど
雨だった事もあり
一茶まつりは断念してました(^^;

P1080556.jpg

炎天寺入り口のトコで
思わぬ出会い!!

あまりの可愛さに
撮らせて頂きました(≧∇≦)/

ガッツリ羽を切られて
飛べないようにしてあるんですね(^^;


次回も足立区お散歩の旅が続きます^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

秋を探して

ようやくウチの方も
葉っぱ達が色づき始めてきたので
ちょっと秋を探して
お散歩などしてみました♪

P1080516.jpg

菖蒲?あやめ?杜若?
今時分咲いててビックリΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

P1080525.jpg

ようやくモミジも紅くなってきました♪

P1080519.jpg

ナニコレ?ブルーベリーか何か?

P1080527.jpg

これは柚子・・・かな?

P1080528.jpg

ビニールハウスでやたらと目を惹く色合いだったんで
思わずパシャ☆

P1080534.jpg

これもナニコレ状態(^^;

P1080539.jpg

近くの小学生の作品らしく
シジュウカラの為の巣箱^^


たまにお散歩すると
普段見かける事のできない
発見があって楽しいものですね♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

記録

先日娘の学校の吹奏楽部の
本番演奏があって見に行ってきました♪

東京都高等学校文化連盟
通称高文連の演奏会でして
ウチの学校の演奏は後半の方だったので
夕方に会場に入って見てました^^

2曲程の演奏だったんですけど
夏に参加したフェスティバルで
演奏した曲を再度お披露目

顧問の先生のブログでも
上達振りが伺える内容だったので
期待して聴いてました^^

演奏を聴いてて
実際スゴかったです(≧∇≦)/
親の贔屓目もあるんでしょうけどねw

演奏が終わり私の後ろの方からも
「スゴイ!」と口々に!

会場からも大きな歓声!

これはホントかなり嬉しかったです(≧∇≦)/

自分の娘は出てなかったんですけど
それでもウチの娘達が
歓声を浴びてる
スゴイと言われてる
それがたまらなく嬉しかった!

一瞬涙が出そうになっちゃいました(^^;

ただ
後半の演奏って事もあり
記念撮影も出来ず
しかも会場内のビデオ撮影も禁止

去年まではOKだったのに・・・(T-T

自分でも感動した演奏だっただけに
記録に残したかったです(ノ_<。)

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

集客

一応私のブログでも
ランキングに参加してる訳ですけど
実際私はあまりランキングに
興味がある訳では無かったりします(^^;

このブログの現在のランクが
どの辺りかもよく分かってなかったりしますw

でもデザインTシャツを始め
数点ではありますが
売れたりしたもんだから
このままじゃイカンと思う訳です

欲が出てきたって事ですねw

となると
ランキングのカテゴリとか
変更しなくちゃ?

そもそもSEOとかも
よく分かってないですしね~

デザインTシャツを売る為に
多くの方々が覗きに来たくなる様な
キーワードって?

集客効果を上げるには
どうすれば良いのか

難しいですね・・・

theme : (´ε`;)ウーン…
genre : 日記

まったりサンデー♪

快晴だった日曜日
久々に足立区にある生物園
癒しを求めて遊びに行ってきました♪

IMG_6804.jpg

ふれあいコーナーでは
モルモットや羊たちにふれあえたりできるので
子供達がワンサカでした^^

IMG_6807.jpg

エサのおねだり?

IMG_6810.jpg

今回の目的の子達で~す(≧∇≦)/

IMG_6814.jpg

前回来た時はいなかった気もする
黄色いぴーちゃんw

IMG_6847.jpg

おお!近くに来てくれました(≧∇≦)/

IMG_6849.jpg

おお!お前まで!?

近づくと逃げちゃいましたけどね(^^;
前回来た時はオカメちゃんに
ふれあえたんですけど
今回は残念でした(^^;

IMG_6822.jpg

何年ぶりだろ~トノサマバッタ見るの・・・

IMG_6827.jpg

まさか魚のフーディングまでやってるとは!?
ビックリでしたw

IMG_6831.jpg

小亀かわゆす♪

IMG_6834.jpg

温室の蝶も間近で見れます^^

IMG_6841.jpg

ちょっとシャッター速度が遅いか~(><

IMG_6844.jpg

人に慣れてるのか
ここまで近づいてもビクともしませんでした^^

給料日前で遠出する余裕も無かったんで
近場の安い生物園でしたが
思ったよりマッタリできました♪

12月に入ると生物園のある
元渕江公園で光の祭典が始まるので
また見に行きたいと思います^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

住区まつり

先日図書館で借りてた本を返しに行くと
住区まつりやってました♪

P1080506.jpg

センターで行われてるサークルの
発表会とかゲームや工作など体験できます^^

P1080499.jpg

いろいろ体験や展示物を見ると
スタンプを押してもらい

P1080501.jpg

5つ集まるとクジが引けて
プレゼントまでもらえたりね♪

P1080502.jpg

住区まつりって初めてだったんで
なんか新鮮でした(^。^/)

P1080503.jpg

P1080504.jpg

ビンゴゲームも参加したんですけど
夫婦揃ってビンゴ当てちゃいました(≧∇≦)/

P1080508.jpg

ちなみに
このお箸入れ作り方も簡単で
自分で作っておきながら
言うのも何ですけど
結構気に入ってますw

思ったより楽しめて
大満足の住区まつりでした^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

目の前の宇宙

P1080463.jpg

宇宙に見える・・・かな?

先日雨が降った日の夜に撮った
車のフロントガラスに着いた水滴だったりしますw

近くの街灯に照らされた水滴が
星っぽく見えたんで撮ってみました^^

右のモヤモヤは
車の少し前にあった水溜りで
ウマイ事ボケてくれて
星雲っぽくなった気もしますw

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

デザインフェスタ2012秋

日曜毎度お馴染みの
デザインフェスタに行ってきました♪

相変わらずの素晴らしい作品の数々に
興奮しっぱなしでした(≧∇≦)/

P1080432.jpg

飛び出す絵本
思わず買っちゃいましたw

P1080434.jpg

洗練されたデザインですよね~^^

P1080437.jpg

見た瞬間「カッコイイ・・・」って
つぶやいちゃいましたw

P1080442.jpg

このパンダちゃんのフォトブックも購入です♪

P1080446.jpg

このドラゴン
ペーパークラフトなんですよね~^^
目を疑うほどの素晴らしさです!

P1080447.jpg

ポーズとってくれたのは嬉しいんですけど
これって・・・ポケモンか何か?

P1080449.jpg

激カワユス(≧∇≦)/
オコジョさん?イタチさん?

P1080452.jpg
P1080454.jpg

この2作品もペーパークラフト!
圧巻です!

P1080455.jpg

愛らしくも微笑ましいペンペン♪

P1080458.jpg

たしかスマホとかのイヤホンジャックに
取り付けられるアクセサリーのニャンコですよね^^

P1080461.jpg

奥にぴーちゃんが!!
コレも即購入です(≧∇≦)/


それにしても
ビッグサイト広すぎでして
廻ってるうちに足腰が痛くなり
全て見る事が出来ませんでした(T-T

でも開催される度に
見に行っちゃうんですよね~^^

次回は春5月辺りかな?
楽しみです♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

青空の下

服部栄養専門学校へ行ったついでに
数年ぶりに新宿御苑に立ち寄ってみました♪

IMG_6786.jpg

池のほとりでスケッチ
こういった場所ではよく見かけますね^^

IMG_6797.jpg

空の青さが気持ち良いです♪

IMG_6796.jpg

寝転ぶ人の多い事^^

IMG_6798.jpg

青空の下ではみんなノビノビ♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

いざ服部!

この土曜に服部栄養専門学校の
学園祭に行ってまいりました(≧∇≦)/

P1080406.jpg

巨大な服部先生がお出迎え^^

・・・なんですが
朝イチで行ったにも拘わらず
学園に入るのにも長蛇の列で
20分ぐらい?待たされちゃいました(><

P1080408.jpg

まずは展示を・・・

この写真鯛以外は全て
野菜で出来てるんですって~!
スゴイっす(≧∇≦)/

P1080412.jpg

タコにハリネズミ?
あとは何だろ・・・
ま、カワイイからOK♪

P1080419.jpg

お子様向けの紙芝居^^
食育がテーマかな?

P1080422.jpg

おみやげコーナーで
こんなのが売ってたんで
色々と購入♪

P1080423.jpg

お昼に海鮮松花堂弁当
生徒さん達の作ってる様も見れ
味の方もバツグンでした(^。^/)

P1080429.jpg

帰る途中箱の中で踊ってしまったのか
側面のクリームが・・・(ノ_<。)

P1080430.jpg

クリスマスケーキにシュークリーム
美味しかったんですけど
ちょっと甘すぎだった・・・かな(^^;

有名な学校の学園祭って事もあり
園内は人でゴッタ返し状態でして
廊下や階段はスゴイ事になってて
移動するのにも一苦労(T-T

おまけに入場制限とかで
食事できる教室に入る為の行列すら
並べない状態も何箇所かありました

学園自体狭く
当然廊下や階段も狭い訳で
そこへ入場待ちの行列が出来るもんだから
ほんとシッチャカメッチャカ(><

ロープで区分けすれば良いのに
って思うほどでした・・・

スタッフの生徒さん達の応対は
かなり良かっただけに
学園祭のシステム自体の不備が
残念でしたね~(^^;

そんな訳で
かなりヘトヘト状態になってしまい
夕方にスケジュールされてた
いつもお世話になってる
ミスターJさんのマジックショーを見る事が出来ませんでした(T-T
残念です・・・

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ツンデレさん

家のドアの鍵をガチャガチャって開けると
部屋からぴーちゃんの呼ぶ声が

部屋に入るとカゴの角っこに飛びついて
おかえり~!遊んで遊んで!
って言いたげな目で訴えかけてきます^^

P1080399.jpg

かわいいヤツよの~♪

クチの周りがエサや葉っぱで
汚れてるのだってご愛嬌^^

カゴを開けると
一目散に頭の上に飛び乗ってきます♪

指を口元に持っていくと
ツンツン嘴を擦り付け
訳の分からない言葉を発し始め
おしりをフリフリ頭に擦り付け
興奮のルツボw

満足するとさっさとカゴに入って
ヒマワリの種を割ってくれと
右に左にソワソワと催促

ヒマワリを入れてやると
一生懸命モグモグw

こうなると
一切私に興味なしなんですよね~(^^;

これってツンデレ?
ちょっと違うかw

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

耳を澄ませば

日曜の昼間
裏の公園で聞き慣れない鳥の声

キョロキョロ探してみると

いた!

IMG_6779.jpg

ジョウビタキ?

逆光で分かりづらいですが
お腹がオレンジっぽくて
顔の辺りが黒っぽい

先日行った都市農業公園で貰った
身近で見られる野鳥の載ってるクリアファイルに
ちょうど載ってて
こんな感じでした^^

3階建ての屋根の上なのに
私の持ってる望遠レンズだと
この大きさが精一杯(><

こんな出会いがあると
やはりもう少し倍率の良いレンズが
欲しくなっちゃいますね~(^^;

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

収穫祭

この土日に足立区にある
都市農業公園で収穫祭がありました^^

IMG_6444.jpg

園内に入ってスグ獅子舞のお出迎え(^。^/)
縁起モノですからシッカリ堪能しましたw

IMG_6457.jpg

向こうでは葱を引き抜く子供の姿
他にもイモ掘りとかもあったのかな^^

IMG_6459.jpg

ウチの方ではなかなか
お目にかかれないんですよね~(^^;

IMG_6454.jpg

まばらではありますが
十月桜が咲いてました♪

IMG_6460.jpg

来年はコキアの丘行ってやる~~!

IMG_6463.jpg

秋のバラも結構良いものですね~^^
与野公園では見頃って話も聞きました♪

IMG_6467.jpg

ウチのベランダのランタナは
イマイチ咲いてくれませんでした(T-T

IMG_6470.jpg

まだまだコスモスも咲いててくれてます♪

IMG_6474.jpg

彩が綺麗だったので思わずパシャ☆

IMG_6479.jpg

サルビアを見ると美味しそうって思うのは
私だけ?


芝生広場では園内で収穫された野菜たちが
販売されてて
無農薬・無化学肥料野菜を格安で
しこたま買い込んで
ホクホクでした^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

パンダライブ

上野動物園のパンダの様子を
自宅から見る事ができる
うえのパンダライブJP

上野動物園の開園時間内なら
リアルタイムで見れるみたい^^

先日娘がデートで行ってきたみたいですが
未だに行列ができてるみたいです(^^;

私はまだ見に行ってないんで
久しぶりに見に行こうかな
とも思うんですけど
行列って言葉を聞くと
つい腰が引けちゃってね~(><

theme : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
genre : 日記

虫刺され

ここ2週間ぐらいかな
虫刺されで泣かされてます(><

蚊じゃなくて
たぶん蟻

普段外でよく見かける蟻より
一回り小さいヤツで
何ミリぐらいだろ・・・

肌の露出部分で
何やらモゾモゾっていうか
コソコソっていうか
何かが這ってる感覚で
その部分に目をやると
小さい黒い物体X

先日はチクッと
刺されたのか噛まれたのか
痛みもありました

翌日になると
ぷっくり腫れ上がり痒みも・・・(T-T

この2週間ぐらいで
そんなのか腕や足に数箇所(ノ_<。)

しかも私だけ・・・なぜ?!

どこから入って来るんでしょうね~ヤツらは(--メ
バルサンみたいのを焚かなきゃかな・・・

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

プロフィール

水葱

Author:水葱
日々の徒然を書き記していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
応援してね♪
 応援お願いします 

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

ブログランキング
【くつろぐ】






■ソニックウェーブ・マーケティング
■無料レポートの達人


A8



BannerBridge


低予算でネットショップ開業
高機能ネットショップ開業ツール。買取型で無駄なレンタル費用は不要です。








ウィークリーマンション 美容皮膚科 ネットプリント ポーカーの 転職はDODA 格安航空券 国内は fits収納 資格 プロバイダー7 オンライン 無料 ゲーム キャッシング ハンスキン BBクリーム デザイン家電
お小遣い稼ぎ
アフィリエイトで
賢く稼ごう

参加費無料・簡単操作のイークリック。今なら友達紹介いただくと600円もらえるよ。

アフィリエイトならA8
アフィリエイト



ブログ広告ならブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
PR
簡単登録!簡単更新!
名前入りTシャツのお店-デコプレ-
地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」
住宅セカンドオピニオンサービスを提供するサイトです。
トレンドライフ
ブランドゲットするならラグレスで!バッグ、財布、ベルト等幅広く取り扱ってます!しかも低価格でご提供!
ビューティライフ
コシヒカリ,ミルキークィーン
特選♪
水葱デザインのTシャツです♪


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!


スキマ・アフィリエイト
スキマビジネス
スキマ・アフィリエイト

よつばと最新刊

アクセスアップ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらもどうぞ♪




アクセスアップ SEO対策 ランキング

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台アルバイト
ワタシ的アルバイト探し-女子バイト.com

国産デザイナーズ家具通販のインテリアショップ「ガラン」-和 家具の世界へ

省エネ住宅なら木造&省エネ住宅WEBの東邦レオへ

海外 ツアーって不安?ツアーで海外へ行くと決めたら、まずはこのサイト!

お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!!

ランドセル

ルミナスのスチールラックなら激安!豊富な品揃えのルミナスメガストアで!



整体の教室

アトピーの治療記

ナチュラルシャンプーの選び方やケア方法を紹介

iPhoneケース通販のiPhone Style

携帯メール配信なら成功店舗たくさんのメールメンバーズタッチ トロフィーのことならトロフィー工房
アドガー広告