ぶらりぶらり水元

野鳥を探してぶらりぶらりと
水元公園園内を歩いてると

IMG_8119.jpg

菜の花が目にも鮮やかに
飛び込んできました♪

春の訪れを感じますね^^


IMG_8104.jpg

たまたま遭遇したニャンコ
そんな目で睨まないでおくれ~(><

IMG_8107.jpg

ワンコに追いかけられ
木の上に一目散に駆け上がっちゃったw

さらにぶらりぶらりと
足を進めるとグリーンプラザに到着

グリーンプラザでは、温室や野草園で珍しい植物を楽しめるとともに、
館内では水元公園の自然や歴史について展示しています


今回初めて足を入れました^^

IMG_8124.jpg

IMG_8125.jpg

名前は覚えてませんが
何種類かの花も見る事ができました♪

冬の間あまり花を見る事が出来なかっただけに
ちょっと嬉しかったですね(^。^/)

気が付けば水元公園に
3時間も・・・

どれだけゆっくりぶらぶらしてたんだろねw

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ぶらり水元

土曜の午後
天気も良かったんで
またまた水元公園をぶらりです♪

葦の茂みにバズーカおじさんが集まってたんで
何気に聞いてみると

「クイナがソコに隠れてる」

クイナ?
あのヤンバルクイナとかのクイナ?

IMG_8072.jpg

出てきました!

IMG_8077.jpg

しかも2羽(≧∇≦)/
あっという間に走り去ってしまいましたw

IMG_8081.jpg

カワセミの里を目指して歩いてると
先日覚えたアオジ・・・で良いのかな?
ぷっくらとカワイイですね(^。^/)

IMG_8092.jpg

川沿いをよ~く見てると
カワセミちゃんの飛ぶ姿!

IMG_8092a.jpg

原寸で見てみても
何となくしか分からないですね(^^;
ちょっと遠すぎです(><

カワセミの里でしばらく粘ってみましたが
一向に現れず(T-T

また森の中を散策です

IMG_8111.jpg

モズ・・・かな?
クイナ同様モズも初対面です♪

IMG_8117.jpg

最近よく会えるようになったジョウビタキちゃん(^。^/)

IMG_8134.jpg

帰る直前にスズメの群れかな?
と思ったらアオジ?の群れ^^

このところ
野鳥を見に行くと
何かしら初対面の子と出会えるのが
とても嬉しかったりします♪

次回行ったときは
どんな子に出会えるかな~(^。^/)

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

東京マラソン2013

毎年大盛り上がりの東京マラソン

今年も娘の吹奏楽部が
応援演奏するって事で
私も行ってきました^^

天気は良かったんですが
北風びゅ~びゅ~

P1080907.jpg

スカイツリーを横目に
がんばって自転車漕ぎまくりッスe(^。^)9

IMG_8139.jpg

おお!ガンバって走ってますね♪

P1080912.jpg

いろんな仮装して走る姿は
見てて楽しいです(^。^/)

P1080913.jpg

沿道にも着ぐるみがいたりしますw

この辺りだとビル風もスゴク
時折立っていられない程の
突風がしばしばあったりして
風を受けて走るのが
本当にツラそうでした(><

そんな中での応援演奏
子供達風邪引かなきゃ良いんですけどね・・・

IMG_8314.jpg

帰り道に寄った墨田公園での
梅とスズメの写真です^^

如何せん冷たい風が強く
休み休みじゃないとキツく
行きに比べ帰りは1.5倍ほど
時間掛かっちゃいました(T-T

今日明日でマラソンランナーの方々と同じく
筋肉痛に悩まされるのかも・・・(^^;

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ワカサギ

この前の土曜
ウチの息子が10人ぐらいで
相模湖にワカサギ釣りへ行ってきました

夜遅くに帰ってきて
差し出された魔法瓶タイプの
大きめな水筒

中にワカサギ入れてきたって事で
中を見てみると
大目の水と浮かんでる氷で
ワカサギ自体はよく見えず
その夜はそのまま放置

日曜の朝
水筒からボウルに移し変えると
10数匹のワカサギ

P1080905.jpg

まさか2匹も生き残ってたとは・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
脅威の生命力ですね(^^;

さて・・・この2匹
どうしてくれよう・・・

生きたまま唐揚げにする勇気も無く
とりあえず小さめのバケツへ移動

酸素のブクブクも無いから
明日には唐揚げになるかな~


・・・・・


今日木曜
ブクブクも無い状態なのに
未だ元気にバケツの中で泳いでます(^^;

ちなみに
ワカちゃんサギちゃんって名前が付けられてますw

ホント驚くべき生命力です

theme : (´・ω・`)・・・・
genre : 日記

日の入りの後

日の入り時刻が今だと
だいたい17時半頃かな?

いつもの帰り道の橋の上
日の入り時刻の少し後

P1080868.jpg

もう少し前なら
マジックアワーだったのかな~
と思いつつコンデジでパチリ☆

小さいですが
中央に富士山と
その横にサンシャイン60と
その上の方に三日月ちゃん

何となく心惹かれるものがあったんで
撮ってみました^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

清瀬金山緑地公園

懇意にして頂いてる
ブログ友達の方々が訪れてる
清瀬金山緑地公園

前々から気になってたトコでして
日曜天気も良かったんで遊びに行ってきました♪

IMG_8017.jpg

梅の花が春を感じさせますね(^。^/)

IMG_8042.jpg

スズメもたわわになってますw

IMG_8040.jpg

そばを通りかかったパパさんが
お子さんにアオジだよって教えてました^^
これがアオジなんですねw
覚えておこう♪

IMG_8028.jpg

葦の奥からガサゴソと物音
こ・・これは!?

IMG_8031.jpg

うひょ~~~~!キジ!!
桃太郎さんで有名な
あの国鳥のキジさんではないですか!!
ほんとビックリ!
初めて見ました^^

IMG_8061.jpg

上下に飛ぶ姿と
上下に動かすお尻で
ハクセキレイと思いきや
セグロセキレイっぽい?

IMG_8057.jpg

足元を通り過ぎ
あまり警戒してなかったシメちゃんw

IMG_8055.jpg

相変わらずの可愛さのメジロっち♪

IMG_8065.jpg

おお!ジョウビタキまで!!

IMG_8045.jpg

しかもカワセミまで(≧∇≦)/

なんなの?この野鳥天国!

下町育ちの私には
縁の無かった鳥達に
いっぱい出会えて
ホントしあわせ(^。^/)

絶対また遊びに行こう!!

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

指先から伝わるもの

土曜のお昼前
午後からどうしようか?

娘もいる事だし・・・

リスに会いに行こう!

IMG_7970.jpg

大慌てで支度して
行ってきました町田リス園^^

IMG_7975.jpg

ここはリスにヒマワリの種を
自分であげれるから好き♪

IMG_7998.jpg

家族3人満面の笑みを浮かべ
癒されまくりです(≧∇≦)/

IMG_7993.jpg

小さなリスの手から
指先へと癒しパワーが流れ込んできます♪

P1080897.jpg

他にもウサギや

P1080881.jpg

モルモットにもエサを食べてもらい
大満足のアフタヌーン♪

強い北風でかなり寒さを感じましたが
動物と触れ合ってると
それさえ忘れちゃうぐらい
頭の中は癒しでいっぱいでした^^

動物のチカラってスゴイですね!

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

初対面

水元公園でカワセミとも出会い
ここでも会えるかな?
と期待しながら向かった先が
久々の秋ヶ瀬公園

IMG_7958.jpg

ここは緑が多くて
出会った事の無い鳥に
会えるかなって期待もあったりします^^

IMG_7956.jpg

早速聞き慣れない鳴き声!
これは・・・シメ・・・かな?
この子も初対面です♪

IMG_7951.jpg

ちょっと見えにくいですが
メジロ?

IMG_7948.jpg

お腹だけじゃ分からない~(><

IMG_7945.jpg

この子もよく分からない(T-T

IMG_7965.jpg

この子の下には
バズーカーを構えた方々が数人

さては珍しい鳥?

おじさまに伺ってみると
マヒワだそうです^^

なんでももうすぐ旅立ってしまうらしく
今撮っておかないと
暫く会えないらしいです

って事で撮ってはみたものの
高い木の先の方なんで
私のカメラではイマイチ
何の鳥だかよく分からない状態です(ノ_<。)

IMG_7959.jpg

アオサギちゃん今日も会えたね♪


残念ながらカワセミちゃんには
会えませんでしたが
初対面の鳥ってのは
嬉しいですね~やっぱり^^

また来た時に
違う初対面の鳥に会えるかな(^。^/)

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

会いに行ったら

もう2月も半ば
月日が過ぎるのが早いです(><

年度末に向かい
何かとパタパタ忙しくなりそうなので
今の内に会っておかないとね~!

IMG_7933.jpg

って事で
白鳥に会いに行ってきました(≧∇≦)/

IMG_7941.jpg

今回は中州辺りに固まってて
しかも皆眠たそう・・・

IMG_7943.jpg

待てど暮らせど
大した動きなし・・・(ノ_<。)

お昼の呉汁も目当てなんで
どうしてもお昼時に行くのが
ダメなのかな・・・

朝夕に行くのがベストなんでしょうけど
如何せん遠くてね~(><

旅立つ前にもう一度くらい
と思ってるんですが
空いてる日があるかどうか・・・

う~む・・・

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

かわせみの里

会いたくて・・・の続きです♪

アオサギちゃんやコサギちゃんに
癒されアルファー波出しまくり状態でしたが
忘れちゃいけない今回の目的

カワセミに会いたい!

水元公園の奥の方にある
かわせみの里を目指します~~~~~(/ ̄▽)/

途中対岸で鳥が飛ぶのが視界に

IMG_7921.jpg

お!これは!?

IMG_7921t.jpg

カワセミちゃんじゃないですか(≧∇≦)/
トリミングしてみたら
ボケてはいますが
カワセミちゃんだとわかりますね^^


IMG_7916.jpg

かわせみの里にあった
カワセミのペーパークラフト♪
可愛いッスw

かわせみの里の池を覗いてると
ジョギング姿のおじさんが

「コッチにカワセミいるよ♪」

まじ?まじ?まじ?!

呼ばれるままに付いて行ったら

IMG_7911.jpg

ドン!

IMG_7911t.jpg

さらにズームイン!ドン!

これだけ間近に
カワセミちゃんを見たのは初めて(≧∇≦)/

テンション上がりまくり♪

教えてくれたおじさん
ありがと~~~!

少々ピンボケではありますが
私としては大満足です(^。^/)

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

会いたくて

連休初日
この前久々に会ったカワセミちゃんに会いたくて
またまた水元公園に行ってきました♪

IMG_7887.jpg

駐車場に車を置いて早々に出会ったのが
アオサギちゃん♪
どこへ行くのかな?

IMG_7890.jpg

釣りを楽しむおじさんの横に^^
釣った魚を貰うつもりなのねw

IMG_7897.jpg

今回やたらと見かけたツグミちゃん^^
この時期ならではなのかな?

IMG_7907.jpg

梅の花もチラホラ咲き始めましたね♪

IMG_7918.jpg

園内のアチラコチラで
シジュウカラの鳴き声が聞こえます^^

IMG_7928.jpg

日の光を浴びて
魚を狙うコサギちゃん♪

目で見た時は
もっとキラキラと綺麗だったのに
写真にするとイメージと違ってました(T-T

写真って難しいッス・・・



肝心のカワセミちゃんはと言うと

・・・続きますw

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

大雪予報の先に

結局昨日は雪降ったものの
雨・みぞれ・雪と
代わる代わる降って
雪も積もる事も無く
お帰りタイムには
傘も差さずに帰れました^^

前日の天気予報やニュースでは
これでもか!って程
大雪になるぞ~!って言ってたのに・・・

おかげで
チェーンや長靴が
ガンガン売れたみたいですねw

朝から電車も間引き運転してたもんだから
アチコチの駅では
大混雑が発生し
入場制限まで行われたようですし
鮨詰め状態の乗客の
押し合いへしあいで
電車の連結器に繋がるドアの窓が
割れるって事もあったみたい・・・

1月の大雪えは
スリップや転倒で大騒ぎ

今回は大雪ってキーワードで
いらないトラブルが多数発生

大雪が降っても降らなくても
大騒ぎなんですね・・・(><

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

そうか公園リターンズ

日にちが前後しますが
土曜の午後
再びそうか公園に行ってきました♪

IMG_7765.jpg

前回来た時は
雪がまだ結構残ってたんで
人影もまばらでしたが

IMG_7770.jpg

晴れてた事もあり
思いのほか沢山の方が訪れてました^^

IMG_7769.jpg

ん?なんて名前の鳥だろ?

IMG_7771.jpg

お馴染みのハクセキレイちゃん♪

子供達の元気な黄色い声に
野鳥の声が一向に聞こえてこない(^^;

もう何種類かの野鳥に会えるかな?
と期待してたんですが
結局会えたのはこの写真だけでした・・・

今度は時間を変えて来てみますかねw

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

絶景かな絶景かな

ジャズポップスコンテスト
文京区のシビックセンターで行われ
開場まで時間があったので
25階展望ラウンジに行ってみました♪

この文京シビックセンター
何度も来たことがあるのに
展望ラウンジは今回が初めて^^

IMG_7774.jpg

おお!絶景じゃ~(≧∇≦)/

目の前にスカイツリーがド~ンと
現れたんですが
ここはあえて広角レンズで撮ってみました^^

IMG_7780.jpg

新宿副都心の横に
薄っすらと富士山♪

天気と時間をしっかり考えれば
もっと綺麗な富士山が見れるはずです^^

IMG_7786.jpg

右奥に池袋のサンシャインビル
その奥の山々はどこなんだろ?
秩父あたりなのかな?

最近高い場所に上ってなかったから
目の前に広がる絶景に
終始はしゃぎまくりでした(≧∇≦)/

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

コンテストを終えて

コンテストダブル終了しました^^

前日の夜娘に
会場まで車で送っていけ!
って言われるも
開場3時間前必着って事で
その間なにをしてれば?
それも嫌なので
友達と電車で行かせました(^^;

今回のジャズポップスコンテスト
前にも河口湖の方で参加したイベントでも
ジャズをやっていたので
演奏自体は期待してました^^

実際演奏を聴き
会場も盛り上がり
子供達も楽しかった!って言ってたので
私自身も満足満足♪

写真撮影を終え
急ぎ足で府中の森劇場へ!

首都高が混んでたらギリギリ?
と思ったんですが
全然空いてたんでスイスイと
1時間掛からずに到着♪

アンサンブルの子達とも
演奏前に話せて良かったです^^

今回の演奏は
落ち着いて演奏できてたみたいで
聴いてて気持ちが良かったです(^。^/)

演奏後声をかけ
前回できなかった写真撮影もできました^^

顧問の先生とコーチの先生が
涙を浮かべるシーンもw

それだけ演奏が良かったんですね^^

その後また急ぎ足で
ジャズポップスコンテストの結果発表へ
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

大忙しです(^^;

結果銀賞でしたが
ボーカルをやった子が
特別賞を頂きました(≧∇≦)/

府中まで結果を聞きに行く
元気も時間も無かったんで
そのまま帰宅

帰り道に届いた
アンサンブルの結果は銅賞でした

どちらも結果はイマイチでしたが
演奏自体はどちらも良く
私自身も楽しめたし
なにより子供達が
本当に楽しそうに演奏できてたのが
本当に良かったです^^

次の演奏は東京マラソン
楽しみにしてます♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

震度5強

夕べの11時過ぎ頃
北海道の十勝で震度5強の地震

地震速報のテロップが出て暫くして
東京でも揺れました(><

震度2だったみたい・・・

北海道の揺れが
東京まで来るってスゴすぎ!

地震が連動して
コッチの方でも
地震が発生したのかと
思っちゃいました・・・

それにしても
最近大きめの地震が多発してますね(ノ_<。)

普段の心構えと準備は
シッカリとしてないとね!

theme : ( ゜Д゜)・・・
genre : 日記

ダブルブッキング

今度の日曜
娘の吹奏楽部のコンクールが
二つ重なっちゃいまして
どうしたもんかな・・・と(><

11時過ぎに文京区でジャズポップスコンテスト
14時過ぎに府中でアンサンブルコンテスト

ジャズの方は娘も参加し吹奏楽部全員で演奏
アンサンブルの方は
先日行われたアンサンブルの予選を勝ち抜いた
娘の仲良しの子がリーダーを務める4人編成

演奏自体は両方観る事が出来るんですけど
結果発表が両方とも夕方でして
どちらかを選ばなきゃなんですよ・・・(ノ_<。)

ジャズの方は第1回目って事で
大盤振る舞いでいろんな賞を
用意してるかもって話もあって
子供達と一緒に盛り上がれるのかも^^

アンサンブルは
初の予選突破だっただけに
応援してあげたいって気持ちが
かなり強いです

子供達も自由に選んで良い
って事になってるみたい

娘も直前まで迷ってるみたい・・・

さて・・・どうしたもんかな~(T-T

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

プロフィール

水葱

Author:水葱
日々の徒然を書き記していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
応援してね♪
 応援お願いします 

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

ブログランキング
【くつろぐ】






■ソニックウェーブ・マーケティング
■無料レポートの達人


A8



BannerBridge


低予算でネットショップ開業
高機能ネットショップ開業ツール。買取型で無駄なレンタル費用は不要です。








ウィークリーマンション 美容皮膚科 ネットプリント ポーカーの 転職はDODA 格安航空券 国内は fits収納 資格 プロバイダー7 オンライン 無料 ゲーム キャッシング ハンスキン BBクリーム デザイン家電
お小遣い稼ぎ
アフィリエイトで
賢く稼ごう

参加費無料・簡単操作のイークリック。今なら友達紹介いただくと600円もらえるよ。

アフィリエイトならA8
アフィリエイト



ブログ広告ならブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
PR
簡単登録!簡単更新!
名前入りTシャツのお店-デコプレ-
地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」
住宅セカンドオピニオンサービスを提供するサイトです。
トレンドライフ
ブランドゲットするならラグレスで!バッグ、財布、ベルト等幅広く取り扱ってます!しかも低価格でご提供!
ビューティライフ
コシヒカリ,ミルキークィーン
特選♪
水葱デザインのTシャツです♪


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!


スキマ・アフィリエイト
スキマビジネス
スキマ・アフィリエイト

よつばと最新刊

アクセスアップ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらもどうぞ♪




アクセスアップ SEO対策 ランキング

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台アルバイト
ワタシ的アルバイト探し-女子バイト.com

国産デザイナーズ家具通販のインテリアショップ「ガラン」-和 家具の世界へ

省エネ住宅なら木造&省エネ住宅WEBの東邦レオへ

海外 ツアーって不安?ツアーで海外へ行くと決めたら、まずはこのサイト!

お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!!

ランドセル

ルミナスのスチールラックなら激安!豊富な品揃えのルミナスメガストアで!



整体の教室

アトピーの治療記

ナチュラルシャンプーの選び方やケア方法を紹介

iPhoneケース通販のiPhone Style

携帯メール配信なら成功店舗たくさんのメールメンバーズタッチ トロフィーのことならトロフィー工房
アドガー広告