ふれあいの場所

Pa1100289.jpg

このカゴの角の部分が
ぴーちゃんへのファーストコンタクトの場所

部屋に入ると
ぴょんってココに登ってきて
少し広げたトコに指をいれると
クチバシをツンツンしてきます^^

ただいま~!ぴょん!ツンツン
いってきま~す!ぴょん!ツンツン
そろそろ寝ようか!ぴょん!ツンツン

気分で来ない日もあるんですけど
基本このパターンですね^^

甘えたい時なんかだと
このツンツンの後に
ここ撫でて!って感じで
左耳からクチバシの下
そして右耳から後ろ頭へと
クリクリさせてくれます♪

私にとって至福のひと時
かわいいな~!ぴーちゃん(≧∇≦)/

なんて親バカな私w

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

秋ヶ瀬の森の中を歩いてると
やたらと目にする蜘蛛の巣

IMG_a4527.jpg

大きいものから小さいもの
形も様々

IMG_a4529.jpg

美しささえ感じてしまいます^^

IMG_a4542.jpg

ふと視線を上に移してみると
蟷螂が1本の糸にひっかかってました

ほんの少し前に捕まったのか
ワニワニ動いてました

蜘蛛の糸の強靭さを
まざまざと見せ付けられた気がします

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

青空の手前

昨日は久々に秋ヶ瀬公園をお散歩です♪

Pa1100273.jpg

台風一過の澄み渡った空

IMG_a4550.jpg

木漏れ日が気持ち良いです♪

IMG_a4526.jpg

水面に映る陽光や青空に
しばし見蕩れてると

IMG_a4536.jpg

シジュウカラちゃんの鳴き声

IMG_a4531.jpg

コチラはなんて鳥ざんしょ?


その直後
轟音と共に戦闘機が数機
頭上を横切って行きました

そういえば朝霞の駐屯所で
なんかやってたんでしたっけ(^^;

カメラを構える暇も無く
飛んでいってしまいました・・・

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

制服

先日娘が大学の友達と
ディズニー・シーに行ってたんですよ~

平日大学が終わってから
各自高校の時の制服に着替えて
制服ディズニー・・・だそうです(^^;

当然出身校はバラバラなんで
制服もバラバラw

ディズニーで見かける制服姿の
何割かは大学生・・・なんですって
ほんとビックリっすΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

今時の制服はカワイイのが
多いですからね~
気持ちは何となく分かるけど・・・(^^;

theme : ( ゚д゚ ) ・・・・・・、
genre : 日記

無題

今回は何の変哲も無い
ただ目に留まった一コマを
ずらずら~っと並べてみました(^^;

IMG_a4369.jpg

IMG_a4373.jpg

IMG_a4374.jpg

IMG_a4483.jpg

自然の中の小さな息吹みたいなのを
ただなんとな~く感じて撮っただけなんで
ご覧になってる方には
なにコレ状態ですよね~w

たまには
こんなのもアリかな?

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

進撃の巨人

Pa1100163.jpg

一発ネタっすww

かっぱ橋の浅草通り側の入り口にある
ニイミさんの屋上にデデンとそびえる
存在感たっぷりのコックさん♪

今話題の進撃の巨人に出てくる
巨人さんってこれぐらいのサイズなのかな^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

江東区民まつり

この土日に行われた
都立木場公園での江東区民まつり
今年も行ってきました♪

Pa1100238.jpg

日曜は生憎の雨でしたが
土曜は何とか天気も持ちこたえてくれました^^

今回も日本各地の
美味しいものを食べよう!が
ウチのテーマです(≧∇≦)/

Pa1100241.jpg

なまはげさんお久しぶり~♪

Pa1100243.jpg

山形の芋煮ゲットw
人気で超並んでました(^^;

Pa1100244.jpg

山梨のほうとうゲット♪
麺もシコシコ(^。^/)

Pa1100245.jpg

北海道はサロマのホタテちゃん♪
肉厚でウマウマw

Pa1100246.jpg

青森の獄きみトウモロコシ
今回コレが一番美味しかった~(≧∇≦)/

Pa1100249.jpg

長野県御代田町のゆるきゃら
みよたん♪
この後ハグしてもらっちゃった(///)

Pa1100250.jpg

ミス伊豆の踊り子さん
カワユスな~♪
コチラでミカンの詰め放題
甘くて美味しかったです^^

Pa1100257.jpg

久しぶりに見たしんちゃん^^
嵐を呼ぶ園児なのに
お姉さんと同じ身長なのは
ツッコミ不要ですねw

Pa1100261.jpg

今回人力車に生まれて初めて
乗らせてもらっちゃいました(≧∇≦)/
思いの他楽しくって乗ってる間
終始ニマニマしてましたw

美味しいのも沢山食べたし
良い経験もさせてもらったしで
ホント楽しい一日でした♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

みっけ

自然の多い公園を歩いてたりすると
よ~く見てるといろんな出会いがあったりします♪

IMG_a4359.jpg

カルガモちゃんみっけ

IMG_a4366.jpg

ゴイサギちゃんみっけ

IMG_a4367.jpg

「イヒヒ・・・ご馳走みっけ♪」
って言ってそう(^^;

IMG_a4379.jpg

うぎゃっ!ハチ!!

IMG_a4488.jpg

危うく蜘蛛の巣に突っ込むトコだった~
みたいなねw

IMG_a4512.jpg

「ちっ・・・見つかっちまったか」

IMG_a4523.jpg

「やばっ!見つかったから逃げなくっちゃ!」


などとお互いにいろいろと
考えてたりするのかもしれませんね^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

道具まつり

連休最終日
毎度お馴染みの
かっぱ橋道具街の道具まつりへ
行ってきました♪

Pa1100130.jpg

かっぱ橋のゆるキャラの
河太郎君と小町ちゃんとあいかちゃん^^

Pa1100149.jpg

今回何でか知らないですが
沢山のゆるキャラが!

Pa1100155.jpg

中にはぐんまちゃんや八重ちゃんまで^^
後は良く分からないキャラ達w
Pa1100162.jpg

おお!インパクトのある
時の人を使ってる(≧∇≦)/

Pa1100186.jpg

お馴染みの和太鼓演奏
いつ見てもカッコイイです♪

Pa1100214.jpg

朝イチではここまで多くなかったんですけど
お昼頃にもなると結構集まってくるんですね^^

いろいろと食べたり買ったりで
楽しい一日でした(^。^/)

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

会いたかった

コスモス畑で気分もウキウキ状態で
さらに公園を歩いてると
視界の隅に何やら動く気配と
聞き慣れない鳥の声

IMG_a4420.jpg

ん?

こ・・・これは・・・!!

IMG_a4424.jpg

エナガちゃん!!

IMG_a4433.jpg

うっきゃ~~~(≧∇≦)/

IMG_a4444.jpg

ずっと会いたかったんですよ~!
エナガちゃん!!

IMG_a4448.jpg

何ともカワイイこの姿♪

IMG_a4456.jpg

もう無我夢中で撮り捲くってましたw

IMG_a4470.jpg

そばにはシジュウカラや

IMG_a4494.jpg

コゲラも♪

IMG_a4506.jpg

小さい鳥って警戒心強いから
スグ逃げるかと思いきや
思ったより近くで撮ることができました^^

カワセミちゃんには会えませんでしたが
エナガちゃんに会えて
大興奮のまま帰ることが出来ましたw

また近い内に遊びに行こうっと(^。^/)

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

秋桜

まずは連休初日の土曜日
久々に金山緑地公園に足を伸ばしてみました♪

IMG_a4385.jpg

この日は確か10月も中旬だというのに
真夏日を記録し最近の気候の異常さを
思い知った日でありました(><

IMG_a4388.jpg

まだまだトンボも元気元気w

IMG_a4412.jpg

こうも暑いと
ザリガニ釣りだって健在です(≧∇≦)/

IMG_a4411.jpg

連休って事もあり
バズーカ軍団の数も多め?

更に奥に行くと

IMG_a4395.jpg

秋桜!!

IMG_a4398.jpg

写真では分かりづらいですが
結構な面積の秋桜

これだけの秋桜を見たのは初めてかも♪

風に揺られふわふわゆらゆら
まるで夢心地(^。^/)

気持ちの良い連休初日を迎える事ができました^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

おばけドーナツ

10月と言えばハロウィン♪

それ絡みで
美味しそうなのありそうかな
って事でまたまた行ってきました
フロレスタ♪

Pa1100096.jpg

ありました~!おばけドーナツ(≧∇≦)/

Pa1100097.jpg

黒にゃんこ+おばけちゃん^^
カワユス♪

Pa1100100.jpg

みつばちも何気にカワイイ^^

10月の新作メニューが載ってるカレンダー
もらったんですけど
18日の金曜に
新作ドーナツでアライグマが出るらしいんですけど
それがまたカワイイっぽいんですよ~!

でも金曜って仕事なんですよね(><

金曜以降に店頭に並ぶのかどうか・・・

仕事終わってからダッシュで行って
売り切れてないかどうかも怪しいし
う~む・・・

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

予定

さて10月も半ばになり
待ちに待った毎年恒例の
地域イベントがやってきます(≧∇≦)/


13・14日は
かっぱ橋道具まつり
14日は歩行者天国になって
パレードとかも見れます^^

アチコチでセールもやってるから
キッチン用品とか掘り出し物が見つかるかも♪


19・20日は
木場公園で江東区民まつり
日本各地の物産展が一番の楽しみだったりします♪

商業ブースでは
いろんな体験ができたり
景品がもらえたりしますので
結構オススメなイベントだったりします^^


他にも調べればいろんなイベントが
開催されてると思いますが
とりわけこの2つのイベントは
私の中では外せないイベントだったりします(^。^/)

楽しみ楽しみ♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

お土産

ドラ三昧のおまけ記事です^^

Pa1100069.jpg

会場で食べたんですけど
アイスどら焼き♪
中にチョコアイスが入ってて
結構美味しかったです^^

Pa1100095.jpg

ドラ鯛焼きに
暗記パンラスク♪

あんこ・チョコ・カスタードの
3種類のミニ鯛焼きなんですが
見た感じ分かりにくいのが残念(><

暗記パンラスクは結構イケました^^

これで少しは頭良くなるかなw

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ドラ三昧♪

先日の土曜日
東京タワーで行われてた
生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」
行ってきました(≧∇≦)/

Pa1090973.jpg

雨も降ってたし最終日前日って事で
空いてるかな?
と思いきや2時間待ちの大盛況(^^;

Pa1090992.jpg

でも並んでる最中も
アチコチに置いてあるドラちゃんのお陰で
待ち時間も気になりませんでした^^

Pa1090994.jpg

一つ一つ違った表情と
手にしてるアイテム
懐かしすぎw

Pa1100030.jpg

屋内に入っても壁にはあってある
懐かしいキャラクターが
出迎えてくれてました♪

Pa1100031.jpg

写真撮りまくりッスw

Pa1100042.jpg

トイレのマークが
のび太くんとしずかちゃん♪

Pa1100048.jpg

藤子キャラ勢揃い
名前忘れちゃってて
年を感じちゃいました(^^;

Pa1100052.jpg

のび太くんの引き出しから
顔を出せたり
オバQに乗れたり
おばあちゃんに膝枕されたりと
楽しいスポットもありました^^

Pa1100063.jpg

コレ見て名前思い出しましたw

Pa1100075.jpg

いずれ川崎にある藤子ミュージアムに
絶対行ってやる!!
って心に決めました(≧∇≦)/

Pa1100085.jpg

気が付けば外も暗くなってて
ライトアップされた東京タワーが
綺麗に輝いてました♪

Pa1100088.jpg

帰ろうとした時
ノッポン兄にバッタリ会うことが出来て
嬉しくなっちゃいました(^。^/)

たくさんのドラえもんに囲まれ
子供の頃を思い出し
楽しい時間をすごせました♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

GIFアニメ

たまにWEBで見かけるGIFアニメ

前まではソフトを使って作る
って感じだったと思うんですけど
今じゃWEB上で簡単に作れちゃうんですね~^^

バナー工房

コチラのサイトにイラストや写真をアップすれば
あっという間に作れちゃいました(≧∇≦)/

1380741792riBaCpmdgFi4cG61380741695.gif

出来上がったGIF画像をダウンロードすれば
動くぴーちゃんを公開で来ちゃいますw

他にもフォトレタッチも出来るっぽいし
結構便利なのかも♪

アップした写真も後で削除されるので
面倒が無いです^^

世の中便利になったものですね♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

石神井公園

先日練馬区にある
都立石神井公園に行ってきました♪

実はココに訪れるのは初めて^^

IMG_a4131.jpg

スネ夫が持ってそうなラジコンの船
颯爽と水面を走ってましたw

IMG_a4136.jpg

水辺のある公園って
歩いてて気持ちが良いです(^。^/)

IMG_a4151.jpg

お城があったんですね^^
鎌倉時代の後期に築城されたみたいです

IMG_a4153.jpg

水神様に祀って(?)あった
木の実たちが何ともイイ感じ^^

IMG_a4156.jpg

まだまだ夏を思わせるような雲と青空

IMG_a4157.jpg

トンボばかりでなく
セミまで鳴いてたりしてました(^^;

途中やさしいお婆ちゃんに
向こうの高台でキビタキがいたよ
って教えてもらったんですけど
会えずじまい・・・(><
残念でした

途中目の前を猛スピードで飛んでいく
カワセミちゃんも見かけたんですが
シャッターを押す前に
遥か遠くまで行ってしまいました(T-T

石神井池と三宝寺池と
ぐるっとゆっくり周って
売店でやきそば食べて
約2時間掛けちゃいましたw

野鳥誘致林もあり
鳥見には絶好の公園

また遊びに行きたいと思います♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

寄り道

先日久々に板橋区の
徳丸ヶ原公園に立ち寄ってみました♪

っていうか
トイレに立ち寄ったんですけどねw

Pa1090943.jpg

お!ぴーちゃん♪

Pa1090945.jpg

ひまわりちゃんって名前だったかな?
おとなしくてカワイイ子でした(^。^/)

でも
前に来た時は確か
いなかったような・・・

たまに入れ替えやってるのかな?

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

プロフィール

水葱

Author:水葱
日々の徒然を書き記していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
応援してね♪
 応援お願いします 

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

ブログランキング
【くつろぐ】






■ソニックウェーブ・マーケティング
■無料レポートの達人


A8



BannerBridge


低予算でネットショップ開業
高機能ネットショップ開業ツール。買取型で無駄なレンタル費用は不要です。








ウィークリーマンション 美容皮膚科 ネットプリント ポーカーの 転職はDODA 格安航空券 国内は fits収納 資格 プロバイダー7 オンライン 無料 ゲーム キャッシング ハンスキン BBクリーム デザイン家電
お小遣い稼ぎ
アフィリエイトで
賢く稼ごう

参加費無料・簡単操作のイークリック。今なら友達紹介いただくと600円もらえるよ。

アフィリエイトならA8
アフィリエイト



ブログ広告ならブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
PR
簡単登録!簡単更新!
名前入りTシャツのお店-デコプレ-
地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」
住宅セカンドオピニオンサービスを提供するサイトです。
トレンドライフ
ブランドゲットするならラグレスで!バッグ、財布、ベルト等幅広く取り扱ってます!しかも低価格でご提供!
ビューティライフ
コシヒカリ,ミルキークィーン
特選♪
水葱デザインのTシャツです♪


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!


スキマ・アフィリエイト
スキマビジネス
スキマ・アフィリエイト

よつばと最新刊

アクセスアップ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらもどうぞ♪




アクセスアップ SEO対策 ランキング

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台アルバイト
ワタシ的アルバイト探し-女子バイト.com

国産デザイナーズ家具通販のインテリアショップ「ガラン」-和 家具の世界へ

省エネ住宅なら木造&省エネ住宅WEBの東邦レオへ

海外 ツアーって不安?ツアーで海外へ行くと決めたら、まずはこのサイト!

お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!!

ランドセル

ルミナスのスチールラックなら激安!豊富な品揃えのルミナスメガストアで!



整体の教室

アトピーの治療記

ナチュラルシャンプーの選び方やケア方法を紹介

iPhoneケース通販のiPhone Style

携帯メール配信なら成功店舗たくさんのメールメンバーズタッチ トロフィーのことならトロフィー工房
アドガー広告