ユラユラ

コキアの丘を堪能した後
園内を周ってると

20141026134400P.jpg

お!

20141026133932P.jpg

観覧車とコスモスだ~♪

20141026133008P.jpg

変わった形のコスモスだね^^

20141026133132P.jpg

あ!コッチも変わってるw

20141026134016P.jpg

ようやく青空も見えてきたね(∩.∩)

20141026134514P.jpg

ダンボー君サイズの
コスモスもあって良かったね^^

コスモスはもう終わってるのかと思ってたけど
まだまだキレイに咲いててビックリでした^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

モコモコ

この前の日曜日
茨城のひたち海浜公園に行ってきました♪

20141026103734I.jpg

今回の目的は
この赤いモコモコ

20141026104642I.jpg

コキアです^^

20141026105202I.jpg

見頃は過ぎて
茶色くなってきちゃってました(^^;

20141026105704P.jpg

10月の頭辺りが見頃だったのかな?
でも台風とかで週末は雨ばかりでしたからね~(><

ん?

20141026110520P.jpg

ダンボー君も付いて来てたんですかw

20141026125918P.jpg

なになに?
お礼に松ぼっくり?

ありがと~^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

明鏡止水

自然教育園を奥へと歩いていくと

20141025133110I.jpg

うひょ~(≧∇≦)/
良い感じの池だ~♪

20141025133306I.jpg

アッチにオイラの友達もおるで!

20141025141228I.jpg

いた!
緑の中を浮いてるみたい?!

思わず見惚れてると
少しめくってた腕に蚊の刺された痕・・・

やられた~(><

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

緑豊か

土曜珍しく半日仕事が入っちゃいまして
午後は単独行動となりました(^^;

20141025123818P.jpg

東京タワーを横目に
国道1号へ抜けて

20141025125728P.jpg

やって来ました
自然教育園♪
今回初来園で~す(≧∇≦)/

20141025130506I.jpg

出迎えてくれたのは
逆光で全然分からない鳥さん(^^;

20141025130938I.jpg

中目黒から程近い
こんな都心部に
これほどの深い緑があったとは!

20141025131820I.jpg

滅多に会えない野鳥を
見る事が出来るかな?と
期待を膨らませております^^

20141025133456I.jpg

こんな実とか
啄ばんでそうですもんね(∩.∩)

20141025134100I.jpg

でも聞こえてくるのは
カラスとヒヨドリの声ばかり・・・

20141025141650I.jpg

たまに聞こえてくる
聞き慣れない鳴き声も
森の奥の方とか木の上の方で
全然見る事が出来ない・・・(T-T

20141025143550I.jpg

見つけられたとしても
こんな感じで
遠すぎてボケボケ(><

私のカメラじゃ仕方ないかw

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ビーズ

20141024043454P.jpg

以前衝動買いしてしまった
ビーズのゾウとカバ♪

ホント良く出来てますよね~^^

カバのクチの開け具合が
堪りませんです(∩.∩)

私にはこんな細やかな作業
とてもじゃないけど無理ですなw

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

木陰

行楽日和だったこの土日
思った以上に日差しが強く
みんな木陰を探して
レジャーシートを敷いて休んでました^^

20141019132326P.jpg

子供たちはドングリ拾いとか
してたりしてね^^

20141019132604P.jpg

今回もダンボー君
連れてきちゃいましたw

後になって
ダンボー君も
ドングリで遊ばせれば良かったと
ちょっと後悔(^^;

また今度ね^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

チャレンジ

美味しい名産を食べて
有名人?と戯れた後は
企業やNPO法人のブースに行って
ゲームやアンケートやお買い物を楽しみます♪

20141018110946P.jpg

小豆をピッタリ100g量ってみよう!
見本があるんで手で持って
これぐらいかな?と思った分だけ
ザルにすくって量るだけなんですけど
97gと惜しい結果になりました(^^;
ちと悔しいッス・・・

20141018141326P.jpg

コチラはアンケートに答えて貰った
ゆずと木の折り紙♪

この後に
恒例の血管年齢測定

今年は実年齢-18歳でした(≧∇≦)/
血管だけは若々しいって一体w

20141019094524P.jpg

コチラのダンボール鮫
ニャンコ部屋らしいです^^
可愛かったんで思わずパチリ☆

20141019125518P.jpg

木場の角乗りの準備風景

結構遊びまわって
疲れちゃったんで
本番は見ないで帰っちゃいました(><

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

有名人

江東区民まつりの会場を歩いてると
時折有名人に会えたりします^^

20141018134906P.jpg

のらくろ
最近の子は知らないかな(^^;

20141018135150P.jpg

あきたこまちさん
可愛い~♪

20141018142300P.jpg

なまはげw
泣く子はいねが~!

他にも国税庁のe-Taxのキャラ
イータ君とかねw

どの有名人にも
たくさんの方々が集まっていって
記念撮影してました^^

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ウマウマ♪

この土日は
毎年恒例の江東区民まつりに
遊びに行ってきました♪

20141018104106P.jpg

和太鼓の力強い音を楽しんだ後は

20141018113150P.jpg

チビっこ達の可愛らしいパレードで和み
いざ!ご当地エリアへ!

20141018122108P.jpg

芋煮に並んでま~す(^^;
ココが一番並んでるんじゃないかなw

20141018123328P.jpg

山形の芋煮♪
ちょっとサトイモが固かったかな(^^;

20141018125326P.jpg

お次は山梨のほうとう♪
かぼちゃの甘さと
もちもちのほうとうが絶妙(∩.∩)

20141018132438P.jpg

北海道はサロマのホタテ♪
ボリュームたっぷり
旨味も申し分なし(≧∇≦)/

20141019171914P.jpg

お土産に新潟の粽♪
さすがのコメドコロ
美味しくない訳が無いです^^

青森のリンゴジュースとか
江東区自慢の深川めしとか
イロイロ食べまくってきました(≧∇≦)/

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

世田谷へ

先日娘がスノードーム美術館に行きたいって
言ってきたんで世田谷のものづくり大学へ

現地に到着するとビックリ
沿道にものすごい行列Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

世田谷パン祭りが行われてて
反対側の歩道にまで並ぶ人達

とてもじゃないけど
入れない状態でした(><

そのまま帰るのも癪なので
帰りに寄ったのが

20141013122914P.jpg

白髭のシュークリーム工房

20141013122922P.jpg

高井戸から世田谷に
移転されてたんですよ(^^;

20141013204048P.jpg

久々のトトロのシュークリーム(≧∇≦)/

今回は木苺&クリームチーズとマロン&マロンクリーム
ウマウマでした~♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

かっぱ橋道具まつり2014

先日の日曜日
かっぱ橋の道具まつりに行ってきました♪

13日の体育の日が
歩行者天国になって
その日に行こうと思ってたんですけど
台風の影響で一日中雨マークだったんで
泣く泣く日曜にしました(^^;

20141012101638P.jpg

かっぱ橋道具街のキャラクター
河太郎くんと小町ちゃんと
群馬県のゆるキャラぐんまちゃん^^

20141012113336P.jpg

模擬店では子供がお手伝いして
愛らしいですね(∩.∩)
ウチの娘に見習わせたいッス(T-T

20141012115610P.jpg

道具供養に参列すると

20141012115922P.jpg

縁起しゃもじが頂けます^^

20141012131216P.jpg

歩行者天国じゃないんで
2車線の内1車線を
歩行者と自転車専用にしてましたが
それでも進むのが大変だったりしました(^^;

20141012141444P.jpg

おや^^
割烹着姿になってましたかw

人混みの中
道具街を一回りするだけでも
かなりの疲労・・・

ホント足腰弱くなっちゃいました(><

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

足立区民まつり2014

この土日で行われてた
足立区民まつり「A-Fest2014」に
土曜遊びに行ってきました♪

20141011154812P.jpg

毎年恒例で行ってるんで
毎回同じような写真になりますが
気になさらずに~w

20141011151142P.jpg

今回も野点頂いてきました^^
栗の形の和菓子美味しかったです♪

20141011151708P.jpg

足立区の美化運動のキャラ
ビュー坊♪

20141011152134P.jpg

今回は緑の子に会えました(∩.∩)

20141011153412P.jpg

盗難防止のカバー貰っちゃいました(≧∇≦)/

20141011163140P.jpg

クイズに答えて
お花ゲット~♪

20141011163646P.jpg

こちらもクイズに答えて
お米3合ゲット(≧∇≦)/
しかも美味しかったです^^

20141011163454P.jpg

ビュー坊のおまんじゅうとパンが
あまりにも可愛かったんで
買っちゃいました^^

ここ数年
貰える物も少なくなってきてるのが
ちょっと残念ですが
楽しければ良いかw

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ペーパーわんこ

先日図書館に行って
何気に手にした本
世界を旅するペーパーわんこ



こんな本なんですけど
紙で作ったわんこが世界を旅して
各地で記念写真撮って収めてある
なんとも楽しそうな本でした^^

これなら私でも作れるんじゃね?

ってコトで
私のオリジナルTシャツで登場した
ワンコと一緒のわんこ


ワンコと一緒♪


この子でペーパーわんこ作ってみました(≧∇≦)/

20140927095544P.jpg

年賀状作成の時に使ってた
100均一で買った無地のハガキを使って
色鉛筆でカキカキちょきちょき^^

20141004103156P.jpg

とりあえず
裏の公園でパチリ☆

第一弾としては
まぁまぁかな~♪

ちょっと頭が大き過ぎましたね(^^;

その内また違ったワンコ作って
カメラのお供にしてみようかな~
と画策中です(∩.∩)

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

台風

先日の台風18号
ウチの方は思ったほどの威力でもなく
雨風も強いんですが
最強クラス?って感じでした(^^;

20141005171242P.jpg

でも同じ東京でも
お台場の方とかは
結構スゴかったみたいだし
他の地域では大きな被害も出てて
ビックリでした(><

20141005171316P.jpg

また週末に19号が
やってきそうなんですよね(ノ_<。)

19号も最強クラスって話みたいだし
気をつけないとですね・・・

theme : (。´‐ω‐)みぃ…
genre : 日記

ドラ泣き

この前の土曜
外人さんが歌うのど自慢番組で
秦基博の「ひまわりの約束」を聴いたら
居ても立ってもいられず
次の日見に行っちゃいました

20141005124352P.jpg

STAND BY ME ドラえもん

前から気になってたし
日曜は朝から雨だったし
ちょうど良かったって思ってね^^

始まってから結構日も経ってたんで
映画館も空席が多く
ちょうど見やすい位置に座れました♪

映画の内容は
ほとんど知ってる話でしたが
やはり場面場面で
思わず涙を流すハメに・・・

見る前から泣くなって思ってたんですけど
案の定でしたw

上映が終わって
小さな子が大声で
泣いてる人がいっぱいいる~!

はい・・・私です

帰ってから娘に話をすると
ドラ泣きしたか~と笑われちゃいました(^^;



theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

カプカプ・モフモフ

錦糸公園を堪能した後は
横十間川親水公園に足を伸ばしてみます♪

20141004141030P.jpg

お目当てはココで飼育されてる鳥さん達(∩.∩)

20141004141442P.jpg

カワイイにゃ~(≧∇≦)/

20141004141630P.jpg

甘噛みしてきました^^

20141004141654P.jpg

爪の横の皮が気になるみたいですね(^^;

20141004141916P.jpg

おや!
子ウサギたん!!

20141004141958P.jpg

もふもふ~♪

20141004143330P.jpg

哀愁漂うカッパさんにご挨拶w

20141004143852P.jpg

なんて花なんだろ?

短時間ではありましたが
インコとウサギに
思う存分癒されまくりました♪

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

すみだまつり・ガラス市

墨田区は錦糸公園で行われてた
すみだまつり

3年前にも遊びに行きましたっけ^^

20141004123310P.jpg

スカイツリーのお膝元
押上・業平橋のゆるキャラ
おしなりくんを撮った後
腹ごしらえをしてから
すぐ近くの長崎橋跡イベント広場で行われてた
すみだガラス市へ

20141004112546P.jpg

江戸切子
キレイで欲しいな~って思うんですけど
如何せん高いんですよね・・・(^^;

20141004113314P.jpg

いろいろな砂時計
ぼ~っと見惚れちゃいました^^

とんぼ玉の体験もやってたんですけど
予約がいっぱいでできませんでした(><

普通に買うと高い
うすはりグラスが
アウトレットで1個500円で売ってたんで
思わず買っちゃいました(≧∇≦)/

ビールが美味しく飲めそうです♪

more...

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ポーチュラカ

20140921102122P.jpg

ポーチュラカ with ダンボーくん♪

ホームセンターで見かけて
一目惚れしてしまいまして^^

ピンクにオレンジに白に黄色にと
沢山の色の花を咲かせてくれて
ホント可愛いヤツめw

しかも結構長いコト咲き続けてくれてます(∩.∩)

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

ゆらゆらコスモス

20140928131526P.jpg

広場でお弁当を食べたら
今回の目的のコスモスを見に
花の丘・東の花畑・西の花畑と
足を運びます♪

20140928150828I.jpg

東の花畑はポツポツ
花の丘は結構咲いてる
西の花畑が一番密度が高い
って感じでしたね^^

20140928150914I.jpg

風に吹かれ
ゆらゆら動き捲くるコスモスを撮るのって
ホント難しかったです(><

20140928151108I.jpg

11月上旬には
コスモスの摘み取りもできるみたいですよ(∩.∩)

昭和記念公園のHPで
発表するみたいですから
要チェケラ!

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

昭和記念公園

朝から晴れた日曜
立川にある昭和記念公園に行ってきました♪

20140928120248P.jpg

一度コイツに乗って
ボヨンボヨンしてみたいんですよね~w
でも中学生以下専用だったりします・・・

20140928121956I.jpg

フワ~って霧が出てきてるんですけど
気温が高いせいか
あっという間に消えちゃいます(^^;

20140928124654P.jpg

この~木なんの木
気になる木~♪って感じ?

20140928125248I.jpg

少~しだけ
色づき始めてました^^

20140928125532I.jpg

赤トンボも真っ赤っか♪

20140928130010I.jpg

コレって亀の形?!

いやはや
見所がたくさんの昭和記念公園
もう一回続きますw

theme : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
genre : 日記

プロフィール

水葱

Author:水葱
日々の徒然を書き記していきます

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
応援してね♪
 応援お願いします 

にほんブログ村 ファッションブログ Tシャツへ
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ





ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

ブログランキング
【くつろぐ】






■ソニックウェーブ・マーケティング
■無料レポートの達人


A8



BannerBridge


低予算でネットショップ開業
高機能ネットショップ開業ツール。買取型で無駄なレンタル費用は不要です。








ウィークリーマンション 美容皮膚科 ネットプリント ポーカーの 転職はDODA 格安航空券 国内は fits収納 資格 プロバイダー7 オンライン 無料 ゲーム キャッシング ハンスキン BBクリーム デザイン家電
お小遣い稼ぎ
アフィリエイトで
賢く稼ごう

参加費無料・簡単操作のイークリック。今なら友達紹介いただくと600円もらえるよ。

アフィリエイトならA8
アフィリエイト



ブログ広告ならブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
費用対効果の高いインターネット広告は、ブログ広告がお勧めです。
PR
簡単登録!簡単更新!
名前入りTシャツのお店-デコプレ-
地震対策なら非常避難袋「安心40点セット」
住宅セカンドオピニオンサービスを提供するサイトです。
トレンドライフ
ブランドゲットするならラグレスで!バッグ、財布、ベルト等幅広く取り扱ってます!しかも低価格でご提供!
ビューティライフ
コシヒカリ,ミルキークィーン
特選♪
水葱デザインのTシャツです♪


Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!
Yahoo!、Googleの上位表示に効果的!掲載率99%以上の登録代行サービス!


スキマ・アフィリエイト
スキマビジネス
スキマ・アフィリエイト

よつばと最新刊

アクセスアップ


ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

こちらもどうぞ♪




アクセスアップ SEO対策 ランキング

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

【モダンアジアン】a.flat家具ソファベッドテレビ台アルバイト
ワタシ的アルバイト探し-女子バイト.com

国産デザイナーズ家具通販のインテリアショップ「ガラン」-和 家具の世界へ

省エネ住宅なら木造&省エネ住宅WEBの東邦レオへ

海外 ツアーって不安?ツアーで海外へ行くと決めたら、まずはこのサイト!

お歳暮なら全国無料配達のダイエーネットショッピング!!

ランドセル

ルミナスのスチールラックなら激安!豊富な品揃えのルミナスメガストアで!



整体の教室

アトピーの治療記

ナチュラルシャンプーの選び方やケア方法を紹介

iPhoneケース通販のiPhone Style

携帯メール配信なら成功店舗たくさんのメールメンバーズタッチ トロフィーのことならトロフィー工房
アドガー広告